SSブログ

タケノコ料理・中里旅館@京急・弘明寺 [時々懇]

.

西島さん:

.

今朝、金沢地区センターにての健康体操のアト気楽に昼飯食いに赴いたのだが、この料亭どうも小生お呼びでない様でした。

.

・昼食、夕食とも全て予約制。予約ナシの客受けない。

・タケノコ料理はイマはない、41日から430日まで。

・料金は、昼食で一人当たり¥5,000~¥10,000位と。

・大孟宗竹林の中の料亭だが、古色蒼然みすぼらしく、

 応対に出た婆さんつっけんどん客あしらいが冷たい!

・交番に訊いのだが所在説明しにくい...と。駅から15分程なのだが

 途中の下り道が整備されおらず普段の手入れ掃除もされてない。

 (駅横の弘明寺公園の高みにある展望台広場まで登り、そこから

 尾根道を200メートル程行くと右側に中里温泉の看板有り竹林の

  中に下りて行く)

・最初に道を聞いた駐輪場の管理人二人ともこの料亭に馴染みがない!

.

てなわけで、興味薄れたので小生のリストから外します。

.

--

森田 和夫


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

村尾鐵男

森田大人を取り逃がすとは、何とも愚かな店です。その背後に大勢の新しい客が控えているのが見えなかったのでしょう。

by 村尾鐵男 (2012-03-26 20:15) 

ぼくあずさ

森田さん
実地調査のこと真にありがとうございました。
家の近くに戦前は海軍将校倶楽部とかいう「金沢園」があります。
ここのランチはダメですが、2000ー3000円出せば、それなりの
雰囲気があります。奥様と御一緒にどうぞ。
by ぼくあずさ (2012-03-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。