SSブログ

Japan earthquakes 2011 Visualization map [時々懇]

.

友人Chuck Hollis からリンク先を知らせて来ました。

10分程かかりますが、わが日本列島に発生する地震の様が

イメージ出来ます。特に昨年2011311日前後を

見て下さい、すさまじかったのでした。

--

森田 和夫

.

2011年の日本の地震 分布図 Japan earthquakes 2011 Visualization map

http://www.youtube.com/watch?v=eKp5cA2sM28


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

ぼくあずさ

森田さん
日本列島の地底は一体どうなっているのかと改めて
考えさせられました。東京の超高層ビルの大きな
揺れも合わせて見ましたが、やはり地べたで生活
する方が危険でない様に思いました。
by ぼくあずさ (2012-03-05 04:39) 

村尾鐵男

現在、目の具合が悪く、前半部の画像がよく判らないままです。
左下、南西諸島から右上へ伸びて、紀伊半島から能登半島付け根を経て日本海を進み、再び東北地方へ上陸して横断し、北海道南部から千島列島へと走る線と、その線の先端に示される数字がよく判らないままです。
でも、今までに地震予知のために幾らの国費を投入して来たのか。何とも不安になる画像でした。
結局、地震は予知できないとする説が本当なのか。
地震は地下深くのプレート移動によって溜まったエネルギーの瞬間的放出であるとすれば、たとえば地熱発電でそのエネルギーを放出させてしまえば、少しは地震の強さを弱められるのか。
まだまだ判らないことばかりです。
by 村尾鐵男 (2012-03-05 11:23) 

ちゃーちゃん

震災の前から、特に後の地震の頻発する分布図を見ると怖いですね・・・
大体同じ地域に固まっているのが解りました。
by ちゃーちゃん (2012-03-05 12:39) 

N.Hori

このデータは震災以前からまとめられていたのでしょうか。地震予知は、品質工学の手法で、「どこまでか、分かりませんが、出来た」と言っています。
by N.Hori (2012-03-05 17:05) 

あゆさこ

怖いです・・・。(;.;)
by あゆさこ (2012-03-06 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。