SSブログ

上野界隈Feb28(火)2012 [時々懇]

.

大嶋さん:

.

メリル・ストリープの二回目の受賞、エルピーダの破綻の報道でにぎやかな紙面の日、冷え込んだ中での散策あっと言う間にお開きとなりました。思ってた通り1964東京オリンピックの年、NYC出張から始まる波乱にとんだエキサイチングな半世紀に及ぶ来し方を熱く述懐されていました。

小生にはやりたくても出来なかった生活スタイルに踏み切り幸運にも恵まれたとは云え、見事やり通しました。

.

種々心に突き刺さる警句・忠告あり、イチバンは蓬莱屋のトンカツを食べている時でした。若きとき家庭を殆ど顧みず残業の連続で、全てをワイフにお任せでした。                                                                            . 

63上野界隈Feb28(火)2012.jpg.

・「蓬莱屋」...トンカツ・フィレ¥2,900 小津安二郎調ローアングルの写真

全てクリックで拡大します。.

.

.

.

.

63上野界隈Feb28(火)20121.jpg.

・「湯島天神」...白梅殆ど開花し居らず、処狭しと屋台と猿回しが出しゃばり風情なし

.

.

.

.

63上野界隈Feb28(火)20122.jpg.

・「岩崎庭園」...14:00から1時間専属女性ガイド浜田さんが附くソフィストケイトな観覧

・「三菱資料館」...斯かる資料館有るを知らず 「所期奉公」「処事公明」「貿易立業」

.

・「大統領」...「モツ煮、ナムル、コマツナ、焼き鳥2本」と生ビール、生レモン割り酎

.

--

森田 和夫

.

62閏日の雪Feb29(水)2012.jpg..

PS  2月29日の雪の写真です。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

馬爺

今日は朝から雪騒ぎ高速も交通機関も通行止めに成り周辺の道路まで通行止めと成ってしまいまして
車が数珠繋に成って居りました、車の外気温を見ますと4℃でした。
そういえば閏日でしたね。
by 馬爺 (2012-02-29 18:09) 

村尾鐵男

メリル・ストウリープ(Meryl Streep)は何歳かと調べるためにインターネットを探したら、63歳と判ったのですが、ついでにサッチャー元首相の名の前に「故」が付いていました。
ところで、クリント・イーストウッドと共演した "The Bridge of Madison County"、が今でも記憶に残っています。
by 村尾鐵男 (2012-02-29 20:50) 

ぼくあずさ

馬爺さん
海岸沿いの土地での降雪は珍しいことかと思いますが。

by ぼくあずさ (2012-03-01 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。