SSブログ

他愛のない小さな話題 [サンアントニオ短信]

.

Vassar大学.

捨松の出身校Vassar大学ITSysemに問題あり、約60人が入学と間違って判断されそのあと取り消されるという騒ぎがありました。 取り消された学生が訴えを起こす動きも。 ちなみに定員600人に応募が8000人、今でも名門校のようです。

.

.

I am not very concerned about the very poor、.

MittRomney、予備選でFloridaを制しました。 この州は大きいのでTVにどの程度広告が載せられるかが、大きな要素でした。 Romney,Gingrichを4-5倍上回るTV中傷合戦でも勝利しました。 まさに金の力偉大です。 昨日の彼の発言、I am not very concerned about the very poor、が小さな波紋を呼びました。 実際彼が言わんとしたことは大金持ちとSafetyNetで保護されている少数の貧乏人に、彼の政策の力点はあるのではなく、やせ細っている中間層への施策に力点がある。 至極まっとうですが、”貧乏人は麦を喰え”同様に言葉尻を捉えられました。

政治家のみならず、言葉を大切に使わねばなりません。 また、小さな不注意が命取りになりかねません。

大嶋


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

村尾鐵男

前にも書きましたが、日本で国会議員に当選するためには2億円の選挙資金を用意しなくてはならないそうです。
ところが、2億円を浪費して当選した後、3年を国会議員として務めれば元が取れて、4年を務めれば次の選挙のための資金が手元に集るそうです。
経済原則が通じない不可思議な世界です。
by 村尾鐵男 (2012-02-02 11:24) 

村尾鐵男

昭和32年2月か3月、早稲田大学の合格発表の日、あの巨大な掲示板を見に行ったのですが、私の受験番号がありません。手応えは十分以上で、合格できぬはずはないと思いながらも、不合格は不合格。
既に慶應に合格していたので、気は進まないが慶應へ入るかと諦め掛けたとき、大学の事務員が大きな紙を持って必死の形相で駆けて来て、掲示板の最後に一枚の紙を貼り足し、そこに私の他、3名の受験番号が並んでいました。
未だIT化する前の珍事でした。
by 村尾鐵男 (2012-02-02 11:33) 

ぼくあずさ

Romny がカネの力でKingrich にフロリダで大勝したこと。まだ序盤戦なのに。
日本のTV局も韓国のカネで支配されている現実と潤沢な選挙資金をもつ民主党。政治がカネで左右される社会、今では堂々と罷り通る。神奈川県でもNGO という名の隠れ蓑で市民運動家にカネがばら撒かれています。怖ろしいことです。

by ぼくあずさ (2012-02-02 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。