SSブログ

ニュート・ギングリッチ -2/2 [サンアントニオ短信]

.

オバマ政権は社会主義政権で大きな政府、富の再配分、宗教から距離を置くことを基本としています。これをインテリ、マスメデアが支持する構図です。 

共和党ロムニーとギングリッチ、資本主義、小さな政府、宗教を含む国家成立の思想に重きを置きます。

.

ギングリッチは右派、ロムニーは中道。 従って、今回のサウスカロライナのような保守派(あるいはTeaParty)が強いところではギングリッチに有利に働いたようです。 また、今回の投票では2回に討論会の影響がきわめて強く、ギングリッチがABC放送自由婚質問をマスメデアへの反撃にすり替えることに成功。 一方でロムニー、TaxReturn(税申告)で全く歯切れが悪く防戦一方に終始、弱い候補を印象ずけました。

.

今後は組織、財政豊かなロムニーが巻き返すのでしょうか、流れに乗ればギングリッチの善戦があるでしょうが。 それにしても、この二人の話の上手さに感心します。 ギングリッチ曰く、オバマはプロンプター無では俺との論戦に勝てないだろう、と言っています。

間違いなく、この二人の方が実績、経験、能力でオバマに勝ります。

.

ご質問のリンク先ですが、ニュース、ビデオでは対立するメデア

www.cnn.com 

www.foxnews.com 

は如何でしょうか。 

解説はNYTimes,Timesなどでしょうか。 保守陣営のソースを見る必要もあります。

.

大嶋 邦夫

.

-----Original Message-----

From: ぼくあずさ

Sent: Sat, Jan 21, 2012

Subject: RE: ニュート・ギングリッチ

.

大嶋さん

ブログに掲載しました。ロムニーとギングリッチの二人に絞られるのでしょうか?此の二人とオバマの3人の政策の対比をお願いします。

2,3ヶ月後でも構いません。

ぼくあずさのComment に代わるリンク先があれば、ご連絡下さい。

西島


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。