SSブログ

中村さん宅観菊会 ( 2011.11.15) [菊花便り]

                                 .by ぼくあずさ

.

1131日、町田市菊花展と高幡不動に出品され、お宅に残る菊花を菊便りその1としてブログに掲載しましたリンク先を参照下さい。

.

高校時代自転車で一人訪ねたことのある高幡不動での菊花展見物を計画していたが、都合がつかずにいた処、投稿者の学友中村さんから自宅へお招きを受けた。

.

IMG_3797.JPG昨年より10日遅れの今日、学友堀さんと村尾さんと共に玉川学園にある中村さん宅をお訪ねした。最高位の授賞作品その他の数多くの見事な菊花を拝見しました。写真、右から中村御夫妻、堀、村尾。

写真は私が撮影したもの。クリックで拡大します。なお、作者の中村さん撮影の写真を入手後に再度ブログに記事を掲載します。

.

IMG_3793.JPGIMG_3795.JPG.

心のこもった歓待に預り、居心地がよく長時間に亘るお喋り、大学卒業後50年の今、お付き合いがあるのは恵まれた IMG_3796.JPGIMG_3794.JPG.青春と今も身心の若さがあってこそのこと。

楽しい場を提供して頂いた中村ご夫妻に感謝!!

.

菊便りその1 [菊だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-10-31-3 

玉川学園・薬師池菊花展散歩会 [フリューレン村だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-1


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

大嶋

ブログ上で中村菊花展楽しませて貰いました。 
by 大嶋 (2011-11-16 00:51) 

村尾鐵男

世間の喧騒を離れて、秋の好天に恵まれた一日、「中村さんの菊」を堪能させていただきました。
凡そ菊の何たるかを知らぬ私の愚問にも、噛んで含めるように教えて下さり、さすがは大御所です。それが証拠に、室内には最優秀賞の金杯や賞状がずらりと並び、これも圧巻です。
私の愚問の一つ。
「外に出したままの菊が盗まれることはありませんか」
「いや。盗まれたことはないですよ」
考えてみれば、あれだけの見事な菊を盗んでも、菊の好きな人が見れば、誰が育てた菊か直ぐに判ってしまうでしょう。
by 村尾鐵男 (2011-11-16 21:27) 

堀 信夫

 中村さんとは、昭和29年に早大高等学院に入学以来、大学の機械工学科も一緒だった唯一の友人で、57年間のお付き合いです。奥さんとも結婚式でお会いして以来、約45年間のお付き合いです。
 高等学院は3年次に大学の理工系と文科系コースに分かれますので、他の高等学院卒の機械工学科の学友は55年間、他高校卒の学友は51年間の同クラスの友人です。 50年以上、お付き合いしている友人は有難いものです。
by 堀 信夫 (2011-11-17 20:25) 

ぼくあずさ

大嶋さん、村尾さん、堀さん
コメントありがとうございました。

皆さん
ご来訪とnice 多謝。
by ぼくあずさ (2011-11-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。