SSブログ

菊花便りその1 [菊花便り]

.

皆様

.

IMG_5674全景1.jpg今年は、町田市菊花展と高幡不動に出品しま

した。添付の全景は、31日朝に15点出品後

飾り状況です。今年は46鉢作りました。

自信作は0ですが、ご笑覧ください。

.

IMG_5664国華美徳.jpgIMG_5668国華赤銅色.jpgIMG_5671太平の銀月.jpg左から.

国華美徳.

国華赤銅色.

太平の銀月.

クリックで拡大します。 

---

中村

.

玉川学園・薬師池菊花展散歩会 [フリューレン村だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-1

菊便りその2 [菊だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/ 

Re: 菊花のギネス挑戦 [菊だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

馬爺

菊をやって居られますか、菊は手間が掛かる花ですが見るのは好きですねよく菊花展に行きます。
今年も間もなく三島の楽寿園等で開催されますから観菊に行く予定です。
by 馬爺 (2011-10-31 18:44) 

村尾鐵男

中村さん、今秋も賞状を独り占めでしょうね。
昨年の町田の菊花展で、賞状独占を拝見して、来年は中村さんが菊花展に呼ばれないのではないかと心配しました。
ともあれ、秋の陽射しの下、菊を育て愛でて、至福の一時でしょう。
by 村尾鐵男 (2011-10-31 19:16) 

ぼくあずさ

馬鈴さん
楽寿園の菊祭り、素敵ですね。中学時代の親友2人と先日桜家の鰻重を食べに出かけました。楽寿園は月曜休園、園内から流れ出る源兵衛川沿いを歩いて店まで行きました。今年は増水していましたね。
by ぼくあずさ (2011-10-31 20:08) 

あゆさこ

 昨年、百歳で他界した母方の祖母が、菊を育て、子供達の嫁ぎ先に、数鉢ずつ持って来てくれるのでした。でも、施設に入居してからは、母が家で作るようになりました。そのうち、アップしようと思います。(^.^)
by あゆさこ (2011-11-02 22:42) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
御長寿の家系ですね。是非、ブログにアップして下さい。
楽しみにしております。
by ぼくあずさ (2011-11-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。