SSブログ

隅田川の花火 [時々懇]

.

IMG_1211.JPGIMG_1191.JPG隅田川の花火.

.

時々懇) 森田さん

例年のごとく、隅田川花火大会へ行って来ました。いつもよIMG_1205.JPGIMG_1216.JPG1ヶ月遅れの大会8月開催は、過ごしやすい1日でした。

花火自身の写真はいつも、上手く撮る事ができず、今回も見送り。大会直前の隅田川、スカイツリー、浅草の写真を送ります。写真はクリックで拡大します。

--. 毛利 登乙

.

.

ご無沙汰しています

.

時々懇)森田さん 皆さん

長らくご無沙汰しており済みません。小生先週はピースボートの仲間と奥能登を旅行してきました。此処には学生時代旅行をしたことがありますが、情けないことに誰と旅行したかを覚えて居りません。多分甲斐さん、河辺さんとではないかと思っております。奥能登はすかっり近代的に変貌しており、当時の(と言っても記憶にはありませんが)鄙びた様子はさらさらなく、思い出すのは残念ながら地名のみとなってしまいました。変な天候で晴れていたのが突然豪雨に変わったり、又晴れ間がのぞくなど変化の激しい日々でした。

.

帰宅したのは27日夜、直ぐにメールを見ようと思ったのですが、またまた不調でメールを開くことが出来ず、今日になってプロバイダーの協力でどうやらメールは送受信出来るようになりましたが、原因は皆目分からずじまいで何時又同じ現象が起こるか不安です。

.

 9月の半ばから南アフリカへ10日程行ってきます。従って7日の日は都合をつけますので集合場所、時刻をお知らせください。久し振りに大嶋さんにもお会い出来るようなので楽しみにしております。

 ボチボチ皆様のメールを読ませて頂きたいと思っております。

--.

 西崎 登

.

Refer to ご無沙汰しています 

.

時々懇) 西崎 登さん

日に会えたら聞きたい事があります。難しい問題ですが。イマのわが国は、東日本大震災復興資金の財源難、円高の是正、デフレ傾向の解消などの問題を抱えています。その対策としての増税や国債発行はやや問題がありそうです。ならば返済不要の通貨を増刷発行したらイイのではと思うのですが如何でしょうか。円高もデフレ傾向もおさまるのではと思います。

.

(インフレに成るのだから年金生活者に、イチバンきびしくきつい)

現在の通貨発行額はいくらか。その通貨の種類、政府発行権限の通貨はないのか、国会の承認要するのか。現下のねじれ国会では通過不可なのか.・・・などぐだぐだ思っています。

関西の友人(金融界のOB)の方、その後この方面のことについて何か云われていますか・・・

--

森田 和夫


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

村尾鐵男

東京 Sky Tree が私の家の近辺からも見えるはずですが、見えません。
横浜・保土ヶ谷の奥から Sky Tree まで直線で55km強。相手は600mを越す高さ, こちらも標高60mで視界を遮る邪魔物もなく、地球の丸みの上に見えるはずですが、何故か見えません。途中に雲や霞があるからでしょうか。
by 村尾鐵男 (2011-09-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。