SSブログ

今朝の2題:殿ご乱心と梅雨入り  [フリューレン村だより]

.

久しぶりの朝風呂、小雨が降り続く。不如帰の啼き声は聴こえず。雀一家が一日の活動を始めた。

.

「あいた口がふさがらない」

どさくさに紛れてOECDで「自然エネルギー20%、1000戸ソーラーパネル」をぶち上げた菅首相、その舞台裏が漏れてきた。

G8では「30%」にアップすると言い出したが、根拠がないと随行員が必死に止めた。

海江田経済産業大臣は「1000戸ソーラーパネルは報道で初めて知った」と記者団にバラした。

.

ぼくあずさのComment

1.独裁妄信 or 亡国のバカ殿

2.「25%CO2削減」の鳩山前首相と同じく目立ちたがり

.

.

梅雨入り


関東地方は昨27日に梅雨入り。原発停止で電力確保に奔走している電力会社はダム上流への降雨を祈り、塩害で稲作りが出来ない東北の農家は田植えが出来ない悲哀が脳裏に飛来するに違いない。

玄関脇のアガパンサス、花の蕾をつけた茎が伸びてきた。其の数8本、まだ数は増えるだろう。大震災が起きても草木は季節になれば律儀に花を咲かせ、人の心に喜びを与える。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。