SSブログ

本日より通常のブログ編集に戻ります [一般]

.

 読者の皆さん

.

 三陸沖で起きたM 9.0の311大地震から始まる大きな余震による大津波で二万六千超の犠牲者と行方不明者に言葉を失います。         二十五万余人の避難者へ衷心よりお見舞い申し上げます。この余りにも惨い天災は後々まで云い伝えられるものになりました。

.                                                                                                            . この空前の人的物的被害の他に、福島第一原発の大津波に起因する事故は、人々に核アレルギーを生み、世界中で今計画されている130超の原発建設の実現に少なからずのブレーキになりました。 石油代替エネルギーとしての原子力に代案はあり得ない現実があります。日本の工業国家としての存立を脅かしています。

. 「禍転じて福となす」には、東北の人々の新しい暮らしを蘇生させる過程で、日本人を中心に世界の叡智を集め、人々をあっと驚かせる大胆なモデルを創造すべきです。人々に笑顔が戻り、その後は東北の文化・伝統を蘇ることが出来るのです。パフォーマンスの政治主導は不要です。

                                                                                                             ブログ「ぼくあずさは地球人」は掲載記事内容を「東北大地震」に限定しておりましたが、共同執筆者の皆さんと相談の上、本日より通常の編集に戻すことにしました。

村尾鐡男さんの漢詩明解や梅邑貫さんの創作時代小説も復活します。

よろしくご贔屓を願い上げます。

.

 フリューレン村村長

 ぼくあずさ (Shoji Nishijima)  2011-03-25


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

そら

被災地の方々には心よりのお見舞いを申し上げます。
本当に、こんなに辛い事になるなんて。

漢詩!楽しみにしております。
by そら (2011-03-25 08:18) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。