SSブログ

柏崎市:原子力で動くEV [EV(Electric Vehicle)]

東電さんのPRであろうがEV普及の為に、電池切れトラブルを起こした時に、充電車が駆けつける試験サービスを始めるそうだ。EVに搭載する電池の小型化、コストダウンにより本システムの実用化のめどが立つことが期待される。

.

想い出すことがある:

1971の春、スイス、ツュルマットでのスキー、寒波が襲来、帰りの車のセルモータが動かず途方にくれていると、バッテリーを背負った若者が現れ、御蔭でフリューレン村まで無事帰り着いた。

私がスキーに熱中していた頃の日本は、車でスキー場に行く時代ではなかった。雪道は車で走らないことが、安全運転の鉄則だが。今のスキー場にはアルバイトの充電やはいるのだろうか!?

.

電気を分ける「助っ人EV」世界初、柏崎の企業など

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/6406.html 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。