SSブログ

ドイツ事情 [中級ドイツ語]

 Yahoo News(邦文)から最新情報を入手するとMercedesやOktoberfestを超えるDeutschlandの魅力と苦悩を知ることができます。 Culture and the German Language(英文)も興味深いです 

.

ドイツ:Yahoo News                       http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/germany/                         

Culture and the German Language     http://german.about.com/od/culture/u/culturelang.htm 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ne3

中級ドイツ語全て拝見しました!(´∀`)
似たような言葉の違いがすごくわかりやすかったです!
日本人にとっては、やはり「r」の発音は難しく
私は以前
「Er ist dort !」と言ったつもりなのに
「Er ist tot !」と理解されてしまって失礼をしてしまった事があります。。。
恥ずかしい限りです。。。┐(´д`)┌
by ne3 (2010-12-09 23:44) 

ぼくあずさ

ne3 さん 私の隣町にドイツで修業したと云うソーセージ職人の店が
あります。Bueste をカタカナ表示したのが店名です。
さて、拙ブログのカテゴリ-「Berichte aus Badkoestritz」に投稿
しているPeterに直接メールで問合せすることを、お勧めしましす。
ドイツ語で書かれた技術論文しか読んでいなかった私には、彼の
文章は、中文の対極にある厳格な文法を持つドイツ語のイメージを
覆すものでした。レベルの高いne3さんに興味深いものと存じます。
by ぼくあずさ (2010-12-10 09:23) 

ne3

ぼくあずささん、ありがとうございます!
私はドイツ語会話中心に勉強してきたので、書くのは苦手なのですが、(論文的な難しい文章を読むのも苦手ですが・・・)今後はもっと書く事にも努力していきたいと思っているので、上手になってきたら、peterさんにメールだしてみようかな。。。(ちょっと緊張するけど。。。)と、思います!
by ne3 (2010-12-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。