SSブログ

天気は 可成り強烈に ミゾレです [中級ドイツ語]

ぼくあずささん、返信ありがとうございます。

大変参考になりました。少しまたドイツ語かじってみたいとは思うが、・・・。 

.

相良の辞書、私も持っていたが、昭和38年版でした。

linkを知らせてもらいありがたい。せいぜい利用したいと思います。http://dictionary.reverso.net/english-german/  

.

これでも昔 reclamの文庫版で、Die Leiden des jungen Werthersに挑戦した事を思い出します。これは、日記体で割と、私にも読めた?気がしますが、今や全部忘れた。 

.

du, sieも今は小文字が普通というのは知りませんでした。亀の子文字が懐かしい。ドイツ(Frankufurt 周辺)には2、3度buisiness tripでいきましたが、お互い全部英語でした。 

.

天気は、可成り強烈に、ミゾレです。

では。

 

I Watanabe


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Ich bedanke mich と I..Tintenfisch und Reed.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。